
--------(--)
 

名古屋ミネラルショー♪

8/28(土曜日)に名古屋ミネラルショーに行って来ました~!


…と言っても、会場の写真などは撮ってないので、
少しだけ買った石をUPしておきます^^;





タンザとアクア
手前が<タンザナイトのルース>で、
写真の都合でピンク色にみえるけど、奥のが<アクアマリンの結晶>





めっちゃ楽しかった~!^^ けど、めっちゃ疲れた~!!


やっぱり初日の午前中は混みますね

良い石を買おうと必死な形相の人達の間に割って入るのは大変でした(笑




あと、剱岳で見つけたガーネットらしき石を鑑定してもらいました!

二人の方に「これは柘榴石だね~」
と言われ、晴れてガーネットであった事が判明しました!メデタシ^^










あと、また油彩画に取り掛かりました~↓







剱ー油彩001
剱沢で描いたスケッチをもとに、P6号キャンバスで描いてます



またご報告いたしま~す
関連記事
2010-08-30(Mon)
 
タンザナイトの君
金曜、土曜と東京出張でした。 来週には、また4泊くらい東京 そのまた来週も、3泊くらい東京。 「24って色々と悩む時期だと思うよ。 この仕事でいいのか・・・このままでいいのか・・・って...
[広く浅く  ]  2011-01-10 19:44
タンザナイトの君
ところで・・・ 今回、閉じてる部分は宝石のお話。 宝石といえばこちらー♪ 8/28(土曜日)に名古屋ミネラルショーに行って来ました~!…と言っても、会場の写真などは撮ってないので、少しだけ買った石...
[広く浅く  ]  2011-01-10 19:48

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは^^原石見つけて本物だったら嬉しいでしょうね^^
いいなぁ~。
それにしても本当に石に魅せられてますね*^^*
絵楽しみにしています^^/
2010-08-30 18:11 | 悟空の笑顔 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは^-^
ミネショお疲れ様です!!
タンザナイトめちゃめちゃ綺麗~☆
本当に綺麗^^
アクアマリンがクンツァイトにも見えます^^
綺麗な石。
買い物上手ですね♪
ガーネットもはっきりして良かったですね^^

絵、楽しみにしていますね^^♪
2010-08-30 19:56 | そらまめ | URL   [ 編集 ]

 

名古屋ショーの記事を待ってました~^^
キレイな石達~♪ 
そして例の石はやっぱり、柘榴石やったんや~

私もきっとすごい表情して、ショーに行ってるわ(汗
2010-08-30 20:16 | チョコマミー | URL   [ 編集 ]

>悟空の笑顔さん 

鑑定してもらってスッキリしました!
さらに「よく見つけたね~」なんて褒めてもらって上機嫌でした^^

絵はリクエストに応じて剱です!
2010-08-30 21:05 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

>そらまめさん 

タンザは他にも色々あったけど、予算と色と大きさを考えたらコレになりました!
・・・てか、ほぼ衝動買いww

絵は順調に行けば今週中・・・か、来週中には^^;
2010-08-30 21:14 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

>チョコマミーさん 

名古屋ショーの記事、詳細に書いてなくてゴメンねゴメンね~^^;
いつもの山記事と同じで、あくまで“らいちょう目線”で書いちゃった^^;

マミーのその表情、見たいな~!・・・柱の陰からww
2010-08-30 21:23 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

 

午前中から、そんな混むんですか?

業者の展示会しか行かないと午前中は暇ですよ(汗

下手すると午後も暇だったりするけど。

タンザナイト買ったんですか?
ミネラルショー、石好きには堪らないですよね。
2010-08-30 23:36 | クーリエ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
タンザナイトのルース神秘的な感じで
綺麗ですね^^

剱沢の油彩画、完成を楽しみにしてますね!
頑張ってください。
2010-08-31 21:07 | みさとみ | URL   [ 編集 ]

>クーリエさん 

業者の展示会、いいですね~ガッついてなくてww

ミネラルショーは、妥協を許さない石マニアが必死で品定めしています。
ボクなんて端っこに追いやられます^^;
2010-09-02 19:54 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

>みさとみさん 

タンザナイト、キレイなんですよ~^^
そんなに大きくはないけど、今のボクには充分です

絵のほうは、毎日コツコツ描いてます!
暑い部屋でガンバってますよ~!
2010-09-02 19:59 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

 

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

なんか・・・良いことおこりそうな前触れだよv-354

きっと・・・・・^^v

あー!!地球の名言・・・いつも いいなv-344

思ってよんでるよv-354
2010-09-03 06:28 | うさ^^ | URL   [ 編集 ]

>うさ^^さん 

いいことあるかな~^^だといいな~♪

「地球の名言」いいでしょ!
やっぱ偉人さんたちは良いこと「ゆうよね~♪」
2010-09-03 20:24 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
