
--------(--)
 

白山②

8/14.15で白山に行ってきました②です!

1日目 別当出合(9:38)→甚ノ助ヒュッテ(11:20)→南竜ヶ馬場キャンプ場(12:15)
2日目 南竜ヶ馬場キャンプ場(5:20)→室堂(6:25)→白山・御前峰(7:00)→アルプス展望台(9:28)南竜ヶ馬場キャンプ場(10:00)→別当出合(12:30)
*休憩・準備撤収時間等含む









白山011
なかなかいいカンジの朝

軽く朝メシを済ませ、5時過ぎに山頂を目指します






白山012
朝のデザートは野苺♪







白山014
<室堂>
テント場から約1時間で到着です







白山015
<白山・御前峰2702m>
室堂から30分くらいで白山主峰、御前峰に登頂!








白山016
山頂付近には立派な社があります








白山017
<大汝峰>







白山018
<剣ヶ峰~御前峰>








白山020
<翠ヶ池>






白山021
白山山頂付近には大小いくつかの池があって
“お池めぐりコース”って名付けられた道があります







白山022
「白山は、富士山、立山と並んで日本の三名山と言われ・・・」
なんて事が書いてあります(室堂にて)







滝を見ながら別当出合→バス→市ノ瀬→クルマで帰宅しました




終わり

次回は「花編」の予定です♪
関連記事
2011-08-21(Sun)
 
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2012-11-04 10:46

コメントの投稿

非公開コメント

らいちょうさま 

朝の5時過ぎに出発なんて・・・。

最近は朝の5時に寝ることはあっても
起きることは殆どないですわ!

空気がとっても美味しそうですね♪
2011-08-22 11:41 | ka・ren | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは^^
今日帰国しました^^
時差2時間ですがどっと疲れてます^^;
来年の全国大会長野なんです^^
北アルプスが近いですね^^わくわくしています。
タイではほとんど山が見えず本当に日本の美しさを
改めて実感しました。
早く山へ行きたいです。ホントに綺麗~~^^
2011-08-22 15:42 | 悟空さん | URL   [ 編集 ]

 

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪こんばんわ!!

+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 赤いテントが(ノ*^▽^)ノ~~~~可愛い!可愛い!☆

野イチゴも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『美味しそう!!』゚+よく見つけたね!!(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん !!

まだ雪が残ってるのだね!!すごいな!!

池も素敵です ̄(v=^-^=v) ̄ !!☆
2011-08-24 19:14 | usa♥⌒/(*^−°)v\!!☆ | URL   [ 編集 ]

>ka・ren さん 

空気美味しいですよ!
特に、早起きした時の空気の美味しさったら!w
2011-08-24 20:12 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

>悟空さん 

おかえりなさい^^
四季のある日本の山岳風景はホント美しいですよね!
ヨーロッパアルプスにも引けをとらないと思います♪
2011-08-24 20:14 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

>うさ^^さん 

白山は池がいっぱいあって、お池めぐりも楽しいよ^^
あ、赤いテントは他人のだけどねw
2011-08-24 20:17 | らいちょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
