
--------(--)
 

矛盾のロザリオ

シルバーでロザリオを作りました!

・・・ロザリオといっても本格的なものではなく“なんちゃって”なカンジのものです^^;

チェーンの部分は、グレームーンストーンラブラドライト(の地味なやつ)を使っています




ロザリオ01



なぜ「」かというと、「」と「」をモチーフにしたからです!←そのまんまやないけっ(笑





まず「矛」のアップから↓


ロザリオ02

何度も修正したにも関わらず、仕上げはイマイチですが^^;






そして「盾」はこちら↓

ロザリオ03

盾につけた石は、シルバー系スターサファイアです!(あんまりスター効果が見えないって!?)




ところで「矛盾」って意味知っていますか?

昔、中国の商人が「これは、どんな盾も突き刺す矛だよ!」
そして「こっちはどんな武器も防げる盾だよ!」という文句で矛と盾を売っていたそうな

で、ある客が「その矛でその盾を突き破れるのか?それならばその話は嘘になるぞ!」というお話が。。


・・・そんな話は知ってましたか!? それは失礼いたしました~


ボクは今まで「矛盾」の意味なんて真剣に考えたこと無かったので、こないだ調べました^^;
2010-04-29(Thu)
 
プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
