
--------(--)
 

映画 「アバター」

DVDで「アバター」を観ました!


(「映画館で観てないの~?」って言わないでね^^;)


abata.jpg


ま~超話題作なので映画館で3D版を観た人も多いと思いますが、
あんまり話題になり過ぎると、返って“観る気がしなくなる”っていう現象はないですか?^^;

気になるんだけど、、「あえて観ない!」・・・みたいな




・・・ボクの場合、チャンスを逃しただけなんですけどね(笑



でも、やっぱり気になっていたので、DVDレンタルで観ました^^




あらすじは・・・ボクが語るまでもないでしょう!
(一応、公式HPはコチラです)


観た感想は・・・良かったです^^


CGをふんだんに使った迫力満点の映像と、解りやすいストーリーで充分楽しめました!


個人的には、少しくらい“謎”があるような映画が好きなんですが、
たまには単純明快な映画もいいですよね^^





ところで、最近ってDVDが出るのって早くないっすか?
2010-05-21(Fri)
 

映画 「運命を分けたザイル2」

DVDで「運命を分けたザイル2」を観ました


main_visual.jpg


前作「運命を分けたザイル」では
原作著者のジョー・シンプソンが、ペルーアンデス山脈での遭難から“奇跡的な生還”を果たした実体験を映画化したものです


今回の“2”では
歴史上の登山家トニー・クルツアイガー北壁(スイスアルプス)における遭難事故を、自ら同じルートを辿りながら、遭難の検証をする映画になっています


- あらすじ -
1936年、トニー・クルツらドイツの登山隊は、前人未踏のアイガー北壁に挑む
しかし、トラバース(岩壁の横移動)した際に帰りの事を考えずにザイルを回収してしまった
そのミスが要因で、行きと同じルートで帰る事が不可能となる

そのたった一つの過ちが自分らの命を左右する結果に。。




誰もが自分の人生において、決断選択を迫られますよね

例えば「晩ご飯は何にしようかしら~?」・・・くらいならいいんですが^^;


もし
その決断と選択が、自分のに関わるものだとしたらミスは許されません!


しかし「登頂する」ことしか考えてないとしたら、冷静な判断はできないのも頷けます

心身ともに極限状態の中、
さらに「世界初登頂」を成し遂げたいとい思いもあり、そこには見えないがあったのでしょうか




ちなみにこのアイガーを舞台にした惨劇は、フィリップ・シュテルツェル監督によって
アイガー北壁というタイトルで近年映画化されました


top2.jpg


・・・この映画も観たいです(かなり重い映画らしいけど^^;)
2010-05-20(Thu)
 
プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
