
--------(--)
 

大川入山 <スケッチ編>

大川入山で描いてきたスケッチです

今回もこれといった傑作はないですが、よかったら見ていってください^^








2010112709大川入山
1枚目は岐阜と長野に跨る独立峰“木曽御岳山”を描きました

この木曽御岳山は古来より山岳信仰の対象であり、山頂周辺には神社があります
現代でも白装束姿で宗教登山をする方も見られるようです












2010112710大川入山
2枚目は“南アルプス北部”の峰々です

南アルプス北部には日本で2番目に高い北岳をはじめ、
甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳、間ノ岳などが連なっています










2010112711大川入山
3枚目は“南アルプス南部”の峰々

南アルプス南部は
赤石岳、塩見岳、聖岳など個性的な山々があります








1枚目の彩色の時は絵の具が凍りはじめて困ったけど、
気温が上がった2枚目からは大丈夫でした


・・・以前、冬は色鉛筆での彩色も試してみましたが、
やはりスケッチは水彩が好きなので、冬場は家に帰ってから彩色するようにしています
2010-12-04(Sat)
 

剱岳 <スケッチ編>

山から帰ってきました~!

まだ写真の整理がついていないので、スケッチからUPいたしまーす^^;











10101615剱沢にて
<剱沢から剱岳・昼>

葉を落としたナナカマドは、赤い実だけになっても絵に彩を与えてくれます









10101617染まる剱
<剱沢から剱岳・夕>

夕陽に照らされた剱は、黄色からオレンジ、そして赤色へと染まっていきます












10101709剱から鹿島槍
<剱岳から鹿島槍>

剱岳山頂から、険しい岩峰群“八ツ峰”越しに、鹿島槍ヶ岳が端正な姿を見せてくれます
2010-10-18(Mon)
 

スケッチ<西岳から槍ヶ岳>

2010.9.20.西岳でのスケッチです

今回は2枚です






2010092010西岳から槍
<西岳からの槍ヶ岳>
東鎌尾根の鞍部である水俣乗越は、スケッチ中に雲に覆われてしまいました





2010092011西岳から槍
<霞む槍>
辛うじて槍の穂先が見えていたのでスケッチを始めましたが、
途中からほとんど見えなくなり、雨も降りだしたので仕上げは家で行いました


*もっとたくさん描きたかったよ~><
2010-09-30(Thu)
 

扇沢~鹿島槍 スケッチ画

7/18~19で行った、北アルプス「扇沢~鹿島槍」で描いてきたスケッチの残り3枚です







10071818冷池から立山
7/18.18:00 冷池テント場から立山

かなりガスも出てきて、剱は見えなくなってしまった
立山は辛うじてガスの切れ間から観ることができた









10071906鹿島槍ヶ岳から槍
7/19.6:30 鹿島槍ヶ岳から槍

翌日も快晴!気分よく鹿島槍山頂に到着
鹿島から・穂高を描く









10071910爺ヶ岳から鹿島槍
7/19.10:30 爺ヶ岳から鹿島槍

今回の最後の一枚は、朝登ってきた鹿島槍を描く
大谷原側(右側)からガスがよく上がる







今回のもコレと言った傑作は描けなかったけど、
天気に恵まれた2日間となり、気持ちよくスケッチが出来たことに感謝!






ちなみに、写真の方はまだノータッチです

花の名前も調べないと・・・
2010-07-22(Thu)
 

帰宅報告がわりに。。

昨日、無事下山→帰宅しました!
朝、テント干して一息入れてます^^



山で撮った写真は、まだぜんぜん整理していないので、

今回はスケッチからUPしま~す!







10071809爺ヶ岳から剱岳
7/18 9:30 爺ヶ岳から剱岳

この爺ヶ岳からのいちばんの眺めは剱岳でしょう!









10071810爺ヶ岳から槍
7/18 10:30 爺ヶ岳から槍

2枚目は大好きな槍ヶ岳!^^








10071813冷池から剱岳
7/18 13:00 冷池から剱岳

テント場まで行って、落ち着いて「剱をもう一枚!」






家に着いてから、再度スケッチに手を入れようかとも考えていたけど、

今回は山で描いたそのままをUPしました
2010-07-20(Tue)
 
プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
