
--------(--)
 

白山②

8/14.15で白山に行ってきました②です!

1日目 別当出合(9:38)→甚ノ助ヒュッテ(11:20)→南竜ヶ馬場キャンプ場(12:15)
2日目 南竜ヶ馬場キャンプ場(5:20)→室堂(6:25)→白山・御前峰(7:00)→アルプス展望台(9:28)南竜ヶ馬場キャンプ場(10:00)→別当出合(12:30)
*休憩・準備撤収時間等含む









白山011
なかなかいいカンジの朝

軽く朝メシを済ませ、5時過ぎに山頂を目指します






白山012
朝のデザートは野苺♪







白山014
<室堂>
テント場から約1時間で到着です







白山015
<白山・御前峰2702m>
室堂から30分くらいで白山主峰、御前峰に登頂!








白山016
山頂付近には立派な社があります








白山017
<大汝峰>







白山018
<剣ヶ峰~御前峰>








白山020
<翠ヶ池>






白山021
白山山頂付近には大小いくつかの池があって
“お池めぐりコース”って名付けられた道があります







白山022
「白山は、富士山、立山と並んで日本の三名山と言われ・・・」
なんて事が書いてあります(室堂にて)







滝を見ながら別当出合→バス→市ノ瀬→クルマで帰宅しました




終わり

次回は「花編」の予定です♪
2011-08-21(Sun)
 

白山①

8/14.15で石川県・白山に行ってきました


*日程*
1日目 別当出合(9:38)→甚ノ助ヒュッテ(11:20)→南竜ヶ馬場キャンプ場(12:15)
2日目 南竜ヶ馬場キャンプ場(5:20)→室堂(6:25)→白山・御前峰(7:00)→アルプス展望台(9:28)南竜ヶ馬場キャンプ場(10:00)→別当出合(12:30)
*休憩・準備撤収時間等含む









白山001
まずは登山口のある別当出合まで行きます

この日はマイカー規制により、市ノ瀬からバスに乗り換える必要がありました







白山002
<別当出合>






白山003
こういう吊り橋も苦手な人はいますよね^^;






白山004
休憩中、上を見上げればハート型の葉っぱ






白山005
<別山>





白山006
南竜山荘が見えてきました

ところどころ木道が整備され歩きやすい登山道です







歩き始めて3時間弱でテント場到着

前日の睡眠不足により、テント設営→即昼寝ですw






白山007
遠吠えするオオカミ?・・・あなたには何に見える?^^






晩メシ喰って、ラジオ聴きながら、、呑みながら、、、いつのまにか寝てました~zzz



つづく
2011-08-17(Wed)
 

常念岳に行ってきました (後編)

(前回の続き)

5/5晴れ
この日は横通岳という山に登ってきました







常念012
夜が明けるころ歩き始めます








常念011
槍ヶ岳が朝陽に照らされます







常念015
横通岳山頂

この山は常念岳から大天井岳に続く縦走路の脇にありますが、
それほど高名な山ではないので山頂をスルーされる方もいます^^;






常念013
穂高連峰






常念014
槍ヶ岳

常念からの展望と似た景色です^^;







常念016
常念岳





冬の間は怠けていたので、久々に登った山はキツかったです><

できれば月イチで山に行きたいですね。
2011-05-31(Tue)
 

大川入山に行ってきました~♪ ②

大川入山に行ってきました~・・・その②です^^







大川入山007
歩き始めて2時間チョイ、標高1908mの山頂に到着です!

ケモノの声に少々ビビリながらも、無事たどり着きました^^;











大川入山008
雪を冠した南アルプスが美しい












大川入山009
山頂の奥からは木曽御岳山が見えます




ひととおり展望を楽しんだら、スケッチを始めました

・・・が、筆につけた絵の具が凍りはじめました~><


そろそろ現場での水彩は、おあずけの季節なんですね









大川入山010
立ち枯れが点在する山頂付近



おにぎりを食べ、スケッチも終えたら、あとは下山となります

ヘンなケモノと遭遇しない事を祈りながら~











大川入山011
南アルプス南部を遠望


山頂からの展望は南アルプスをはじめ、
中央アルプス、木曽御岳山、乗鞍岳、穂高岳、、、など素晴らしい眺めに後ろ髪ひかれますw











大川入山012
一面に笹原が広がる大川入山



終始天気に恵まれ、楽しい山歩きとなりました~^^

やっぱ山は晴れてる時が最高ですね




おわり
2010-12-01(Wed)
 

大川入山に行ってきました♪

昨日は長野県阿智村にある「大川入山(おおかわいりやま)に行ってきました~

今回は久しぶりの日帰り山歩きなので、荷物が軽くて楽チンです








大川入山002
「♪枯れ葉よ~」

すっかりモミジも枯れ葉になって、チョイ寂しいカンジです。。










大川入山001
それでも朝の光が差し込むと息を飲む美しさです











大川入山003
あれが目指す大川入山!(まだ遠いな~^^;)











大川入山004
大川入山から南に派生する尾根上に横岳があります












大川入山005
ベンチに着いた霜が、まるで角刈りのじいさんのようw











大川入山006
<木と月>








大川入山山頂を目指す途中、笹薮からガサガサと音がして、
何か獣のいる気配がします


少し立ち止まって、様子をうかがうと、

「キィーキィー!」  「ガウガウ!!」

サルのようなのような鳴き声がします


「クマじゃなさそうだけど、野犬だとしてもチョイ危ないな~><」

そんな事を考えながら、辺りの木々に目をやると、、、木に登るサルを発見!


「サルなら大丈夫やな^^;」

ということで、ボクも一発「ガオオォォッ!!!」と威嚇声を発して出発!ww



そんなこんなで、何とか頂上に着くのでした~



つづく
2010-11-28(Sun)
 
プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
