
--------(--)
 

油彩 <爺ヶ岳から槍>

おはようございます!

昨日飲みに行ったにも関わらず、相変わらず早起きならいちょうです





そんな中、またひとつ絵が完成しました~

F6号という小さめのキャンバスなので、描きやすいサイズです^^








爺ヶ岳から槍 F6
<爺ヶ岳から槍> F6 キャンバス 油彩







ちなみに↓






10071810爺ヶ岳から槍
去年の夏に行った爺ヶ岳でのスケッチを元絵にしてます











あと、革細工のほうですが、
今度は帽子を作ろうと思ってます↓





ハンチング001
型紙の制作から





ハンチング002
型紙で試作






・・・なんかヘン><




もう少し型紙を作り直す必要がありそうです^^;
2011-01-23(Sun)
 

愛知県文連美術展

第35回愛知県文連美術展も無事終わりました



県文連002


今年は“愛知トリエンナーレ”
という芸術の祭典があったため、会期が例年より遅れたようです

その影響で他の美術展とも会期が重なり、会場スペースは半減したもようです^^;








県文連001


キホン「写真撮影はご遠慮ください」なので、
自分の絵だけ(少しだけお隣さんもw)撮ってきました^^


こちらの美術展では初めての出品で、どのような作品が出品されるか解らず少々不安でしたが、
おおよその雰囲気は掴めたので、来年も出品したいと思ってます








今年の仕事も終え、出品していた絵の搬出も終わり、少しのんびり過ごしておりやす

連休中に行く予定の山の事を考えながらも、鞄作りはチマチマやっておりやす





黒バッグ008
本体と中の仕切りを合体






黒バッグ009
小物パーツ類の制作







山には年を越してから行こうかと考えているので、年内はもう少し鞄作りが出来そうです

それでは皆さん良いお年を~
2010-12-30(Thu)
 

油彩 「剱岳・夕」 

ここのところ革バッグ作りを中心に制作をしているんですが、
思い通りにいかないストレスと、同じ体勢を続けるための腰痛に苛まれます><

そんな時には気分転換に絵を描くのもいいもんです




ということで・・

「また油彩画を一枚描きました~!」








1012剱・夕
<剱岳・夕> 油彩 キャンバス P8

10月に行った剱沢でのスケッチを元にした絵です







絵も他の趣味も、やりたい事がいっぱいです時間が足りません!


しかし、限られた時間であっても、
好きな事を見つけ、それに挑戦出来ることに幸福を感じていたいです
2010-12-15(Wed)
 

油彩 <槍と滝雲>

絵が出来ました~!


いつも山ばかり描いていて、
似たような絵ばかりですが、見てやってください








槍と滝雲 F20号 油彩 キャンバス
<槍と滝雲> F20号 油彩 キャンバス




9月に行った西岳からの一景です


雲の質感に苦労しました^^;
(まだ100パー満足してない。。)
2010-11-10(Wed)
 

<剱岳> P6 油彩

おはようございます
あいにくの天気ですね><

おかげで今日行く予定だった山は中止となりました

なので、とりあえず朝からブログをやってますww






「剱岳の油彩画できました~!













剱沢から
<剱岳> P6 油彩 キャンバス





8月に立山~剱に行った時、剱沢で描いたスケッチを元絵にしました。


チョイ前に出来あがっていたんですが・・・やっとUPできました








最近は制作意欲もあるので、次の絵も描き始めています








西岳から槍001
今度はF20号で、“西岳から見た槍ヶ岳”を描いてます



大好きなの次は、これまた大好きなです




また出来あがったら報告しますね~
2010-10-30(Sat)
 
プロフィール

らいちょうⅢ

Author:らいちょうⅢ
いらっしゃいませ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

名古屋グランパスを応援しています
